玩具ブランドについて
主力商品ブランド
安定的な売上を計上する定番の玩具商品を多数有するとともに、ヒット商品を生み続けています
トミカ
- 日本のミニカーの85%以上※の市場シェア
- 日本の3歳・4歳の子どもの80%以上※がトミカ商品を保有
プラレール
- 発売から60年を越えるロングセラー鉄道玩具
- 国内レールトイ市場で95%以上※のシェア
リカちゃん
- 1967年に発売され日本で最も売れている人形キャラクター。累計出荷数6,000万体超
- ブランド化の一環として、2015年より大人向け新ブランド「LiccA」の展開がスタート
ベイブレード
- 2015年より「ベイブレードバースト」の発売がスタート
- これまで世界80以上の国と地域で展開
トランスフォーマー
- 世界130以上の国と地域で5億個以上の販売実績を持つ、世界中で大人気の変形ロボット玩具シリーズ
デュエル・マスターズ
- 2002年に開始した人気コミック、アニメシリーズのトレーディング・カードゲーム
ポケットモンスター
- 1996年に発売。世界中で最も成功したビデオゲームベースのメディア・フランチャイズのひとつ
- 玩具から家庭用品まで幅広い商品群
John Deere
- 世界的な農耕車両の玩具
- プリスクール向け商品から精巧なレプリカまで幅広いラインナップ
The first years(TI)
- TIが展開するベビー商品
- 哺乳瓶や食器類、ベビーカーなど
※当社調べ
玩具周辺事業の商品と戦略
確立した人気ブランドを活用して、さまざまな周辺分野から収益を最大化します