お問い合わせ窓口一覧
お問い合わせいただく前に
- 日本国内で販売されているタカラトミーグループ商品について、海外でのご使用はお客様サポート(初期不良・購入後の破損や不具合に対するサポート)の対象外となります。
- Customer service is only available in case our products purchased in Japan and inquired from Japan domestic.
- 弊社ではオークションやフリマサイト・アプリ、二次流通などにおける購入品のお問い合わせにつきましては、出品者の責任において、成されるべきであるとの考えから状況に応じて対応をお断りさせていただく場合がございます。
※「二次流通とは」新品を一度使用した商品、個人様が自宅保管していた商品を、買い取り、再販売することをいいます。 - お客様相談室では弊社グループ商品、および商品に付随する部品や関連商品の直接販売はおこなっておりません。
※弊社公式通販サイト「タカラトミーモール」で取り扱いがある商品はサイトにて掲載をしておりますので、こちらのサイトをご覧ください。 - 電池を使用する商品は、新しい電池でも誤作動などの症状が発生するかをお問い合わせの際にお訊ねする場合がございますので、事前にご確認の上、お問い合わせください。
※電池を交換する場合は全ての電池を一般的なアルカリ乾電池に取り換えてお試しください。充電池は推奨しておりません。 - お問い合わせ時の商品特定のため、パッケージをお持ちの場合、バーコード下部に記載の13桁の数字(JANコード)のご提供をお願いいたします。
- 直接お会いしてのご案内は基本承っておりません。ご面倒をお掛けいたしますが、お電話かお問い合わせフォームよりご相談ください。
- レシート・納品書は、処分せずに保管のうえ、速やかに開梱いただき商品の状態をご確認願います。
- 長期保管や遊び方の想定を超えた商品分解などは、お申し出いただいた内容によってご対応ができない場合もございます。
- 弊社グループからお送りしたメールや手紙、及びお客様相談室との通話を録音した音声を承諾なく第三者に開示(SNSへの投稿も含むがこれに限らない)しないようにお願いします。
- 応対者に対する、社会通念上不相当な言動や要求はお止めいただくようにお願いします。
タカラトミーグループお客様相談室ポリシー
お客様とのつながりよくあるご質問
お客様から多くいただくご質問を「よくあるご質問(FAQ)」にまとめております。
お問い合わせいただく前に、ぜひ一度ご確認ください。
お問い合わせ方法の選択
お問い合わせ方法を複数ご用意しております。お時間やご状況に合わせてお選びください
チャットでのお問い合わせ
- オペレーターによるチャットでのご案内は、土日祝日を除く、平日10時~17時です。
- お問い合わせの内容によりましては、詳しい確認が必要のため、お電話にてご連絡をさせていただく場合がございます。
- ご質問の内容によりましては、弊社からの回答を控えさせていただく場合がございます。
フォームでのお問い合わせ
- 営業時間外、弊社休業日に受信しましたお問い合わせについては、翌営業日以降の受付とさせていただきます。
- お問い合わせの内容によりましては、詳しい確認が必要のため、お電話にてご連絡をさせていただく場合がございます。
- ご質問の内容によりましては、弊社からの回答を控えさせていただく場合がございます。
お電話でのお問い合わせ
タカラトミーお客様相談室
営業時間: 土日祝日を除く 平日10時~17時
- ナビダイヤルの通話料金はお客様のご負担となります。
- 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
- お客様との通話は、お問い合わせ内容を正確に把握すると共に、電話応対者の能力向上のために録音させていただいております。

- 休日明けや受付開始時間付近はお電話が大変混雑し、つながりにくい場合がございます。
- 混雑状況は傾向からの予測となりますので、実際の混雑状況とは異なる場合もございます。
- お問い合わせフォームにて24時間お問い合わせの受付を行っておりますので、電話混雑時にはご活用いただきますようお願いいたします。