お客様へのお知らせ

±0・加湿器XQK-M010(Humidifier)の商品回収及び修理・交換のお知らせ

平素は、±0製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

さて、プラマイゼロ株式会社を販売元として2004年4月から2005年2月まで販売し、また各種キャンペーン等で当選された方に発送されました「加湿器 XQK-M010」(発売元 株式会社タカラ)におきまして、一部に「水漏れ」の不具合が発生し、極めて稀ではありますが、過電流による発熱、発煙に至ることが判明したため、2005年2月に新聞広告等を実施し、商品の回収を行ってまいりましたが、現時点において未回収の商品がございます。  つきましてはお客様の安全を期するため、また、事故防止の観点から、速やかな使用の中止と、商品回収にご協力賜りますよう、再度お願い申し上げます。

誠に恐縮ではございますが、お手元に当該商品をお持ちのお客様はご使用を中止いただき、回収及び修理・交換をさせていただきますので、下記修理センターまでご連絡くださいますよう、謹んでお願い申し上げます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。  今後、品質管理に一層の注力をしてまいる所存でございますので、何とぞご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

なお、下記に記載された当該商品以外の04年度モデルの加湿器、ならびに「加湿器(アロマポット付き)XQK-P020」、「加湿器Ver.3 XQK-Q030」につきましては本回収の対象外です。

2007年 1月

発売元:株式会社タカラトミー
販売元:プラマイゼロ株式会社
設計・製造元:日本電熱株式会社

※ご連絡いただきましたお名前、ご住所等のお客様に関する情報は本件の回収・交換のためにのみ活用・管理いたします。なお、これらの業務に携わる協力会社へも弊社からお客様の個人情報を開示することがありますが、弊社と同等の管理を行わせます。

当該商品名・形名および製造ロット番号

商品名・・・加湿器(Humidifier)
形  名・・・XQK-M010
ブルー・グレー・レッド・ホワイト(下記4色)
希望小売価格 12,600円(税込)
製造ロット番号(本体底面の数字下のアルファベット記号です。)
「KA・KB・KC~KZ」、「KAA・KAB・KAC~KAK」、「GA・GB・GC~GP」が対象となります。

【回収および修理・交換する製品・付属品】
下記写真の6点をお送りください。(タンク、本体、コードセットは必ずお送りください)
※タンクおよび本体の水を抜き、水分を拭いてプラスチック製袋に入れてください。
タンクは傷付きやすいのでキズがつかないように梱包をしてください。

■ご連絡先  ±0カスタマーサポートセンター
住所      〒410-1302
静岡県駿東郡小山町中島44-3
電話窓口    フリーダイヤル 0120-015-712
受付時間    10:00~17:00(土曜・日曜・祝日を除く)

下記HPでも同様のお知らせをしています。
±0へのリンク
日本電熱へのリンク

■新聞掲載告知文
2005年2月26日(土)付けの朝刊全国紙
(日本経済新聞、朝日新聞、読売新聞、毎日新聞)に掲載いたしました。

修理・交換に関するQ&A

Q1:なぜ製品回収するのでしょうか?

Q2:費用はかかるのでしょうか?

Q3:現在販売している加湿器は安全なのでしょうか?

Q4:プレゼントやキャンペーンでもらったのですが、修理・交換してもらえますか?

Q5:購入店舗ではその場で良品と交換してもらえますか?

Q6:領収書、保証書を無くしてしまいましたが、交換できますか?

Q7:箱をなくしたので、送り用の箱も用意してもらえますか?

Q1:なぜ製品回収するのでしょうか?

A1:一部に「水漏れ」の不具合が発生し、極めてまれではありますが過電流による
発熱・発煙に至る事が判明いたしました。

Q2:費用はかかるのでしょうか?

A2:費用はかかりません。

Q3:現在販売している加湿器は安全なのでしょうか?

A3:現在販売しております製品は、本件の不具合は全て対策・改善されております。

Q4:プレゼントやキャンペーンでもらったのですが、修理・交換してもらえますか?

A4:修理・技術センターにて修理交換の受付をさせていただきます。

Q5:購入店舗ではその場で良品と交換してもらえますか?

A5:店頭での修理・交換は行なっておりません。
仮にお持ち込みされた場合にも、一旦お預かりさせていただき修理・技術センター
にて対応させていただきますのでフリーダイヤルにご連絡をお願いいたします。

Q6:領収書、保証書を無くしてしまいましたが、交換できますか?

A6:製品をお持ちであれば対応させていただきます。

Q7:箱をなくしたので、送り用の箱も用意してもらえますか?

A7:製品の傷付き、破損を防ぐため、ご希望があれば梱包箱をご用意させていただきます。