DIVAGP6th

優勝者インタビュー

46熊選手

2021.10.24 ディーヴァグランプリ1st(横浜 171名)
ヒノヒカリ選手/使用デッキ:ヒラナ(No Limit)

2022.05.14 ディーヴァグランプリ2nd(名古屋 197名)
コーヒー選手/使用デッキ:エクス(DXM)

2022.07.17 ディーヴァグランプリ3rd(大阪 257名)
わっく選手/使用デッキ:デウス(マドカ/ゆかゆか)

2022.11.26 ディーヴァグランプリ4th(東京 316名)
ぽっきー選手/使用デッキ:リメンバ(マドカ/ウリス)

2023.05.06 ディーヴァグランプリ5th(名古屋 268名)
コーヒー選手/使用デッキ:ピルルク(メル/エクス)

そして・・・

2023.08.19 ディーヴァグランプリ6th(大阪 277名)。

7位戦+決勝ラウンド4回戦という長き戦いを経て、ついに新たなチャンピオンが誕生した!


▲ディーヴァグランプリ6th優勝 46熊選手

激闘を終えたばかりの46熊選手に、インタビューを行わせて頂きました。

  • 優勝おめでとうございます!

ありがとうございます!

  • 今の心境を率直に教えて頂けますか。

正直できすぎだと思っています。これまで凄い練習してきたので・・・それが報われてとても嬉しいです。

  • 今日の大会に向けて、どのように準備をされてきたのですか?

まず、前回大会・・・・GP5th終了後に、コーヒーさん、からばこさん、ウルズさんらで構成される調整グループである「WX Pros.」に加入させて頂き、そこで意見交換をしながら調整を行ってきました。

練習も、《みこみこ》に決めた後は、ありとあらゆる対面を繰り返し練習してきました。
不利対面であっても、「立ち回り次第でどうにかなる」と思えるところまで突き詰めました。

こういった練習も含めて、今回の結果はWX Pros.の仲間たちとの調整がなければ得られなかったと思っています。

  • センタールリグに「みこみこ」を選んだ理由を教えて頂けますか。

どんな環境でも手札破壊は刺さるので。「ピルルク」と比較しましたが、手札破壊をくらった時のリカバリのし易さなども含めて「みこみこ」に分があると判断しました。

  • 不利な相手はどういった相手なのですか。

基本的には「花代」が嫌ですね。ライフバーストが辛くて…面を空けてくるLBはまだしも、《羅輝石 シークラ//ディソナ》が捲れてまとめてリソースを回復されてしまうと、こちらの戦略と噛み合ってしまうため厳しいです。

WXDi-P12-007 WXDi-P12-047

  • 今回の構築で特に工夫した点があれば教えて頂けますか。

《ディソナンス》の枠を、《CONNECTスピニング》を意識して《ゼノ・クラスタ》に差し替えた点です。
実際、《CONNECTスピニング》は予選で3回使われてましたが、いずれも乗り越えることができました。

WXDi-P14-002 WXDi-P02-005

また、《紅将 リル//ディソナ》も今日一日を通してMVPと言ってよい程に活躍してくれました。これは元々リストにはなかったのですが、調整チーム内で「《聖天姫 エクシア》をどう乗り越えるか?」という議論を経ての結論です。コストはかかりますが、これ1枚で点要求できることに加え、《聖天姫 エクシア》に引っかからない点がポイントです。

SPDi01-85P

  • 詳しく教えて頂き、ありがとうございます。様々な点においてチーム調整の成果が出ていたようですね。

はい、繰り返しになりますが、今回の結果は調整チームの仲間なくしては得られなかったと思っています。

  • 最後に、夢限少女杯にむけて意気込みをお願いできますか?

昨年出場した時は悔しい結果に終わってしまい、宿題を残してしまったと思っています。今年こそは宿題を残す事が無いよう、来年3月に挑みたいと思っています!

チームメンバーとの調整を通して栄冠を勝ち取った、46熊選手
あらためて、ディーヴァグランプリ6th 優勝
Congratulations!!!!

タカラトミーモール