
about us
私たちが描く未来
タカラトミーグループは
「おもちゃ会社」から「アソビ会社」へ
「おもちゃ」における安心・安全な品質という枠にとどまらず、「アソビ」という体験を通して、社会性や倫理観、想像力や冒険心、感性や人との絆まで届けられるものこそ私たちが目指すべき「品質」です。そんなタカラトミーグループの「アソビへ懸ける品質」が、世界中の人を健やかに、社会を賑やかにしていくことにつながると信じています。

purpose
タカラトミーグループのPurpose

values
タカラトミーグループのValues
Values(価値観)は、タカラトミーグループのなりたい姿を実現するために、
企業が大切にする価値観であり、社員一人ひとりの行動指針となるものです。
これらを通じて、私たちは「アソビ」を中心に、社会に貢献し続けることを目指しています。
future
「おもちゃ」から「アソビ」へ
アソビへの移行は、
深化と洗練を経て次のステージへ
対象
アソビ心をもつ 世界中の 全ての人々
アソビ
地域セグメント
・グローバル
・アジア
・ローカル(日本、米、英型)
多様なニーズ・用途
・癒し
・教育
・ファッション
・育児
・娯楽
・ホビー
出口の形態
・PRODUCT
・ハード(玩具など)
・ソフト
(デジタルコンテンツ・ゲーム)
共創パートナー
との連携
デジタル技術
・XR
・IoT
・AI
・SNS
プラットフォーマー
との連携
IP・出口ブランド
・自社IP
・パートナーIP
・出口ブランド
・コーポレートブランド
消費者セグメント
・ベビー
・高校生
・未就学児
・Kidults
・キッズ
・Senior
・Tweens
SCROLL